2017年09月13日

【09 13(水)ソリッド・ステート】



04:30、目覚し時計で起きた。自分で起きられません。ギブアップです。

バナナを食べてから、猫にエサ出し。
カレーが残っていて、幸せ。

今日は08:40の電車にした。こんな時間になると、かえって席が空いている。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
引き継ぎ事項がないから、09:20の業務開始で問題なし。

昨日の業務積み残しはあっさり消化。
来週のセミナーの資料を作る時間が要るんだ。定例業務に手間取るわけにはいかない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
18:20に残業終了。

アジトの郵便受けが気になるというのに、今日も電車で帰った――まずいな。

明日は絶対、歩きにしろよ。

罰ゲームみたいに猫エサかかえて、たそがれの街を行けよ。


電車を途中下車して、
ゴミ捨て場に赴き、整理してたら、なんと、トランジスターラジオを譲ってもらった!

1981年発売のAM専用。FM付きポケットラジオも出始めた頃、安価だからとまだ売れていたお手軽ラジオだ。

お宝だよー。

アジトに寄らず、電車ダイレクトにしたのは、結果オーライだったのだ。



帰宅すると、
猫が「エサをくれパフォーマンス」。
蚊取り線香に点火する間も待てないらしい。

さっそくトランジスターラジオを聞きながら、
大盛り焼きそばを作って食べた。

今日はブルーベリー不足(たぶん)で目が疲れたから、明日の朝食はジャムたっぷりの食パンにするぞ。

ミラクル9に出題ミス?
テレビ朝日にメールや電話しても、握りつぶすに決まってるから、ここにメモするだけにする。

ついでに書けば、
住友生命も、クレームをシカトしている真っ最中だ。


さて、コーヒーおかわり。

歩数計7113。
室温27.9℃。
Suicaチャージ1000円。
――――――――――



同じカテゴリー(日記)の記事画像
【09 22(金)ただ平穏な】
【09 21(木)デパートでは買えないもの】
【09 20(水)行動する者】
【09 19(火)駐車場に縁があった日】
【09 18(祝)夜に焦る】
【09 17(日)夢の呪縛】(都市伝説)
同じカテゴリー(日記)の記事
 【09 22(金)ただ平穏な】 (2017-09-23 02:07)
 【09 21(木)デパートでは買えないもの】 (2017-09-21 22:11)
 【09 20(水)行動する者】 (2017-09-20 21:18)
 【09 19(火)駐車場に縁があった日】 (2017-09-19 22:15)
 【09 18(祝)夜に焦る】 (2017-09-18 23:30)
 【09 17(日)夢の呪縛】(都市伝説) (2017-09-17 20:13)
Posted by スピカ喫茶室 at 22:31│日記